自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわり。

<<   作成日時 : 2011/12/20 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ブルーレイ、DVD、CDのメディアは何を使ってます?

私はディスクメディアに関しては日本製を選びたい。

CD−Rは日本製なんてないでしょうから無理としても、DVD−RはThat’s(太陽誘電)をずっと使ってます。

ただ最近、私の近所では安い(1500円程度)ワイドプリンタブル50枚スピンドルがどこにもなかったんですよね。

今日、やっとダイレックスで見つけて購入。
画像

DVD−Rは絶対に太陽誘電性で決まり。

たぶん、家には少なく見積もっても700枚以上の録画済みメディアがあるけど、見れなくなったものが一枚もない。
 (初期不良が2枚あった。)

知り合いからは、見れなくなったものが沢山あるからHDで保存している。という人がいるけど、そう言う人はたいてい訳の解らんメディアを使っている。

DVD−Rは絶対に太陽誘電性です。

BD−Rは、まだあまり録画してませんが、やはり日本製に拘りたい。

そこで、私が選ぶのはPanasonic製(LM-BR25LT)。
ブルーレコーダーはSONY BDZ-AT700ですがSONYのメディアは日本製ではない。(台湾製かな?)
相性はSONY製の方が良いかもしれませんがPanasonic製です。

買い置きがまだあったのですが、今日たまたま裏を見たら・・・

原産国「インド製」の文字が

ついにPanasonicも日本での製造は終了のようです。
コストダウン優先とはいえ寂しいですね。

まだ、お店に「日本製」の在庫があったので、とりあえず20枚購入
画像
That’s DR-C12WWY50BND 1480円(50枚)
Panasonic LM-BR25LT 1780円(20枚)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
パッケージだけ、日本製のものもあったりして…
山形
2011/12/20 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわり。 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる