自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Rabbitしまなみ海道ツーリング

<<   作成日時 : 2018/04/17 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


アルバム


Rabbit Street UBEの皆さんと「しまなみ海道」を走ってきました。

今日は二組に分かれて、店長とI君は小倉からフェリー泊し松山を5:40分にスタート

私とK-おじさんは小谷SAで待ち合わせて尾道の渡船に6:06に乗り「伯方S・Cパーク」で合流予定でスタートとなりました。

残念ながらN田さんは体調不良で不参加となってしまいました。

画像


渡船を降りたらさっそく警察官が逃走犯を確認中!

この事件の影響で15日のイベントが中止になってしまったんですよね!(休みだったらエントリーしていたと思う)

渡船を降りて約50km、「伯方S・Cパーク」に到着

まだ、フェリー組が到着していないので「伯方・大島大橋」を渡ってみることにして再出発

画像


橋を渡って下り始めたところで無事合流

ほぼ、予定通りの場所で合流完了です。

画像


「伯方S・Cパーク」で記念撮影

画像


寒かったのですが、9時オープンを待って「伯方の塩ソフト」

やはり、体が冷えたね

次は大三島大橋を渡り「道の駅 多々羅しまなみ公園」へ

画像


画像


サイクリストの聖地

画像


多々羅大橋の橋脚にある「多々羅鳴き龍」です。

ここに置いてある木をたたくと、橋脚に反響して山びこの様に聞こえてきます。

画像

画像


生口島の商店街にある「岡哲商店」の揚げたてコロッケ90円

寒い日にこのホクホクコロッケは美味いね!

画像


続いてはジェラートの「ドルチェ 瀬戸田本店」

お店の中が暖かくで良かった!

次は因島

画像


「大山神社」で御参り

画像

画像


「岡田正一商店」でカツカレー

最後は向島

画像


探すのに時間が掛かってしまった「後藤鉱泉所」

画像


ラムネを頂いて、今日のしまなみ海道ツーリングは終了

画像


皆さん、お疲れ様でした。

いつもは一人で弾丸のように走ってますが、やはり皆と一緒に走るのは楽しいですね

走行距離:120.59km

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム

Rabbitしまなみ海道ツーリング 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる