アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自転車好きのひとりごと
ブログ紹介
山口県宇部市の小羽山でMTBとロードバイクを楽しんでいる、自転車・写真・家電・ワンピースが好きなオヤジです。
新しい趣味を見つけました!お寺・神社を巡っての御朱印集め。少しずつですが、集めていきます。
就職が東広島市に決まり、宇部と広島を行ったり来たりの生活が当分続きそうです。どちらでも、自転車を頑張るつもりなのでよろしくお願いします。

  愛車 『CANNONDALE CAAD10 3 ULTEGRA』  『GIANT NRS 1 2004』  『GT RICOCHE(息子にあげまあした!)』  『新しいロード待ってます!?』

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
足攣った!
足攣った! 何年振りだろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 18:29
逆回り
逆回り 最近は走るコースが固定されてるんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 16:16
「トワイライトエキスプレス瑞風」自宅前にて
「トワイライトエキスプレス瑞風」自宅前にて 広島県内初登場(乗客を乗せての走行)の「トワイライトエキスプレス瑞風」を撮影してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 20:17
白竜湖往復
白竜湖往復 県道80号線を登って、480TT区間を走り「よがんす竜」まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 17:37
いつものコース
いつものコース 5月に奪取したKOMがあっという間に破られてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 13:02
ツール・ド・しものせき2017フォトポイント写真が届きました。
ツール・ド・しものせき2017フォトポイント写真が届きました。 ツール・ド・しものせきで角島のフォトポイントで撮っていただいた写真が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 22:40
しらす丼
しらす丼 今年はしらすが大漁だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 17:06
とびしま海道(空海展望台、十文字展望台)
とびしま海道(空海展望台、十文字展望台) とびしま海道を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 17:42
頭くらくら
頭くらくら 午前中いつものコースで頑張ってきた! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 12:42
LECT(レクト)に行ってきた。
LECT(レクト)に行ってきた。 4/28に広島市西区にオープンしたLECTに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 18:10
今日は中央森林公園 を走ってきた!
今日は中央森林公園 を走ってきた! 広島空港周りを走る中央森林公園 のコースを走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 20:45
みちびき2〜4号機対応のGARMINでないかな?
準天頂衛星「みちびき」2号機を搭載したH-IIAロケットの打ち上げが成功しましたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 09:13
後半、さぼってしまいました。
後半、さぼってしまいました。 走る前に空気を入れる時、フロントタイヤの圧が3気圧程度まで下がっていた。後輪は6気圧くらいあるのでパンクかも?先日チューブを入れ替えた方ですが、今日は短距離を走るつもりなので、空気を入れなおしてそのまま出発! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 12:16
佐藤琢磨 インディ500優勝おめでとう!
遂に佐藤琢磨さんがインディ500で日本人初のWinnerと言う快挙を成し遂げました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 17:03
息子とライド(竹原)
息子とライド(竹原) 息子とサイクリングで竹原へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:53
ツール・ド・しものせきから帰宅後、自転車を確認すると・・・
ツール・ド・しものせきの翌日、Rabbit に寄ったあと東広島に帰宅して自転車を確認したら前輪の空気が・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 16:43
Rabbitのみんなで「ツール・ド・しものせき2017」を走ってきました。
Rabbitのみんなで「ツール・ド・しものせき2017」を走ってきました。 写真はこちらから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 22:22
ツール・ド・しものせき2017
ツール・ド・しものせき2017 Rabbit Street UBEのみなさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 18:07
三原とタコ
三原とタコ たこ焼きとお好み焼きが好きな次男に、今日は須波港のたこ焼きを御馳走しに三原まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 15:04
「みねすとろん 2017」エントリー完了
「みねすとろん 2017」エントリー完了 7/30に秋吉台周辺で開催される「みねすとろん 2017」にエントリーしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 16:08
腰の調子が・・・
一週間くらい前から腰が痛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/13 12:33
43kmを思いっきり走ってきた!
43kmを思いっきり走ってきた! 最近、思いっきり走ってなかったのでいつものコースを全開で走ってきました。(私なりに思いっきり走ったつもり!?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 12:11
2017ひろしまフラワーフェスティバル
2017ひろしまフラワーフェスティバル 広島市平和記念公園一帯で開催されている「フラワーフェスティバル」に初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 18:56
ゴールデンウィーク、「しまなみ海道」を息子と往復!
ゴールデンウィーク、「しまなみ海道」を息子と往復! 息子としまなみ海道を往復してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 20:43
三原の筆影山・竜王山と野呂山ヒルクライム
三原の筆影山・竜王山と野呂山ヒルクライム 以前から登ってみたいと思っていた三原市の筆影山と竜王山に登ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 20:04
「ツール・ド・しものせき」から参加案内が届きました!
「ツール・ド・しものせき」から参加案内が届きました! 仕事開始前に頑張って申し込みをした「ツール・ド・しものせき」の案内が先日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:43
ZEONIC社製 シャア専用ロードバイク販売
ZEONIC社製 シャア専用ロードバイク販売 私たち1stガンダム世代には、「シャア専用」と言う響きには特別なものがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:39
椋梨ダム
椋梨ダム 今日は三原方面に走りに行く予定だったのですが、15:00くらいから雨の予報なので予定変更で近場の白竜湖へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 16:46
やっぱり、外を走るのはイイな!
やっぱり、外を走るのはイイな! 今日は夜勤ですがショートコースを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 13:52
恐怖体験!
恐怖体験! 前もって予約していたから覚悟して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 12:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

アルバム


自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる