自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いぜ!「みねすとろん2017」

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


写真はここから見てください。


「みねすとろん2017」

みんなと一緒に走れると言うことで楽しみにしていたイベントです。
でも、走り終わったあとチョットショックなんですがね!

国道で移動のため、朝2:30自宅を出発し、200kmを走り駐車場に6:00到着

画像

駐車場でコースMAPを確認中!

画像

駐車場から会場に移動して団長と一緒に記念撮影後、,開会式をのんびり待っているメンバーです。

画像


画像

昨年は雨でしたが、今年は青空!

暑くなるのは確実な天気です。

画像

団長の挨拶と準備体操と、九州から来たアイドルの応援

画像

8:35ごろ、スタート!

画像

画像

スタート直後、カルストロードを走行

景色は最高なのですが、いきなり登り

そうなんです、今年の「みねすとろん2017」は距離の割には登ってるんです。

何と言っても、ゼッケンに「今年はキツイぜ!」の文字が・・・

集団で走ってると、この言葉がやたらと目に入るんですよ!

画像

カルストロードの抜けて、最初のエイド、「道の駅 みとう」に到着

実はここに来るまでに、少しショートカットしていまったんです。

交差点に左折の案内が出ていたので曲がったん折ですが、どうもその表示が違っていたようで後続の方も間違えてショートカットしてしまったようです。

画像

画像

チェックを終えて、「季節のフルーツポンチ」を頂きました。

画像


再スタートをして、途中の給水ポイントで水分を補給し弁天池へ

画像

2番目の「別府弁天池」到着後、みんなそろって記念撮影

画像

弁天池特製お弁当です。

画像

のんびり休憩している、Rabbitメンバー

今回のコースは、エイド間に大なり、小なりの峠が必ずある。

ペース配分をしっかりしないと後半キツイ!のですが、ここからのスタートが遅れてしまった。

残ったメンバーが、U君、M君、Nさんと速いメンバーだけ

置いていかれるとやばいので、つい頑張ってしまった。

画像

なんとか、みんない追いついてのんびり?走行中

画像

給水所で休憩中

さあ、次は梶岡牧場です。

ここに着くまでも、地味に登ってます。

この辺りで、脚がヤバくなってきた。変に力を入れると一気に脚を攣ってしまいそうな感じ

まだ、メインの壁があると言うのに心配だ・・・

画像

3番目の「梶岡牧場」到着

画像

涼しい中で「特製 桃のシャーベット」を頂きました。

あとは壁です。

画像

再スタートして、途中の給水所によっていよいよ秋吉台に再突入

ここからが、壁です。

登坂距離1.3km、平均勾配11.4%の坂

だから、「壁」

ここまで結構、登っているので既に脚が残っていない方が沢山いたのでではないか?

私もその一人!

シッティングで廻すと筋肉がピクピクとなり今にも攣りそうなので、ダンシングでゆっくりと登るしかない

しかも、TVカメラが・・・

カメラの前で攣りたくないので、工夫しながら何とか頑張って登りきることが出来た。

でも、Rabbitの中で最後尾(亀です!)

画像

最後のエイド、秋吉台「緑地公園」

画像

「おむすび」と「メンチカツ」最後の集合写真

途中から一緒に走行した、長崎県から参加された方と最後の集合写真

画像


画像

最後にカルストロードを走りゴールの大正洞へ

ここからも、地味にUP・DOWNがあるからキツイのですが、この勾配なら大丈夫!

気持ちよく走ることが出来たぜ!

画像

13:00前にゴール

画像

「パインアイス」冷たくて美味かった!

画像

そして、みんなが飲みたかった「コカ・コーラ」

画像


画像

木陰で団長のトークを聞いているメンバー

この時、私は脚を攣りまくり座ることが出来ない状態でした。

いや〜、暑かった!

でも楽しかった!

Rabbitの皆さんお疲れ様でした。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

楽しかったのだけど、自分の走りが情けない。全然ダメだったな!

汗汗は間に合わないので、もみのきまでには何とかしたい気持ちです。

走行距離:85.83km

画像



写真はここから見てください。

画像


画像

新しい、Rabbitジャージ

基本デザインは変わりませんが、新たにパンツもあります。

上下が揃うと速そうに見えるな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム

暑いぜ!「みねすとろん2017」 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる