自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 三原の筆影山・竜王山と野呂山ヒルクライム

<<   作成日時 : 2017/04/27 20:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から登ってみたいと思っていた三原市の筆影山と竜王山に登ってきました。

画像


須波港から見た筆影山と竜王山

手前が竜王山で奥が筆影山

画像


国道185号線 須波港口の筆影山ヒルクライムルートから開始

ここまで約50km

パワー使わず来たので脚のコンディションはバッチリ(別に飛ばして登るわけではありませんよ!)

登って行く途中、下に須波港が見える絶景ポイントありましたが写真はパス(今考えると撮っとくべきでした)

画像


標高200m越えたあたりに筆影山と竜王山の分岐点あります。

今回は筆影山へ向けて漕ぎ続けます。

画像


筆影山展望広場(展望台よりも写真撮影はここの方が良いです。展望台ってイマイチ景色見えないことがあるんですよね)

画像

筆影山 標高311m

ここから一旦、分岐点まで下って竜王山へ

画像


瀬戸内海国立公園 竜王山展望台
青空なら絶景でしょう!

画像


竜王山展望台 標高445km

この後、下って国道185号線へ

実はここから川尻までが辛かった。

約40km 向かい風〜

完全に体力を奪われた感じ

でも、予定していた野呂山へ登ることに決めた。

のんびり、のんびり、のんびりと

消して急がない!

いや、急ぐことが出来ないんです。

画像


標高400mの展望台で少し休憩

画像


標高 約600mのところで綺麗なヤエザクラが咲いてました。

画像


上から桜を撮ろうと止まったところ、一眼レフで写真撮っていた方が自転車が走る所を撮りたかった!とリクエストあったので一旦下まで降りて再度この地点まで登ってきたところです。

画像


野呂山到着(ロッジ前)

標高 795m

ここからの下りが地獄でした。

寒い! 

山に登る時はウィンドブレイカーをもっといた方が良いです。

何とか帰宅しましたが疲れたよ

歳考えないといけませんね。

走行距離:155.46km
高度上昇:2075m(自己最高記録)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム


三原の筆影山・竜王山と野呂山ヒルクライム 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる