自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に三原まで行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/03/18 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三年ぶりに三原まで走ってきました。

前回とほぼ同じコースですが夜勤明けだったため、へとへとになった記憶があるので、今回はのんびり休憩を取りながら楽しむつもりでのライドです。

画像


まずは、竹原の道の駅でひと休み

殆ど下りなので全然疲れは無いのですがね!

画像


自転車で走っていると、いろいろな所で、「ひろしまさとやま未来博2017」 の幟を見ることが出来ます。ホント、大和町の田舎道(失礼!)、道の駅 よがんす白竜にも立ってましたね!

竹原からは、国道185号線を海を眺めながらののんびりライド

休日と言うこともあり沢山のチャリダー達が走ってました。

画像

写真スポット「エデンの海」

画像

須波港

画像

目的の「三原駅」に到着

ここまでが、56km

画像

三原と言えば、やっぱ「タコ」ですよね。

駅前にもタコがいました。

画像

三原城跡

新幹線の三原駅は城跡にあるんですよね!

駅からしか上がれないようなので、残念ながら今日は城跡には登れませんでした。

画像


ここからは三年前と同様に、県道25号線をひたすら登るだけ。

とりあえず、370mくらい登るのだけど、その後もUP/DOWNの連続

体力が奪われる

大和町を越え「道の駅 よがんす白竜」で最後の休憩

画像


画像
「白竜どらどら」と缶コーヒー

この後、疲れた脚で可能な限りの全開走行で帰宅。

のんびりのつもりが、結局疲れた!

このコースはきついな

走行距離:112.99km
平均速度:24.4km/h

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム


久々に三原まで行ってきました。 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる