アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロードバイク」のブログ記事

みんなの「ロードバイク」ブログ

タイトル 日 時
やっぱり、外を走るのはイイな!
やっぱり、外を走るのはイイな! 今日は夜勤ですがショートコースを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 13:52
パンク!
先日、サイクリングとびしま春吉ライドが一部WET路面の走行だったため、汚れた自転車を綺麗にしていたところ、リヤタイヤが凹んでることに気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 19:50
「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」を楽しんできました!
「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」を楽しんできました! 安芸灘とびしま海道で開催された、「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」に息子と参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 21:25
息子とライド(その4 中央森林公園)
息子とライド(その4 中央森林公園) 昨日は4月目前と言うのに雪となりましたが、今日は晴れたので息子と中央森林公園を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 17:55
息子とライド(その3 県道80号線)
息子とライド(その3 県道80号線) 今日は海に向かって走る予定だったのですが、予想外に寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 15:23
「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」エントリー完了
「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」エントリー完了 4/9にとびしま海道を舞台としたサイクリングスタンプラリー、 「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」 に息子と二人でエントリーしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 10:07
久々に三原まで行ってきました。
久々に三原まで行ってきました。 三年ぶりに三原まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 18:38
息子とライド(その2)
息子とライド(その2) 今日は息子と45kmを走ってきました。ロードバイクでは初の一般道で当然ビンディングも一般道では初めての体験となります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 17:11
6870系ULTEGRA Di2もシンクロシフトにアップデートできる!
6870系ULTEGRA Di2もシンクロシフトにアップデートできる! XTRでシンクロシフトがリリースされ、ロードではR9150系DURA ACE Di2でシンクロシフトが使えるようになっていたが、興味はあるものの私には関係ない!と思っていたところ、9070系DURA ACE Di2と、6870系ULTEGRA(アルテグラ) Di2でも同機能が実装できるファームウエアのアップデートが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 12:51
CAAD10タイヤ交換
CAAD10タイヤ交換 CAAD10のタイヤがやばくなっていたので交換して、走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:18
息子とライド(中央森林公園)
息子とライド(中央森林公園) 息子のロードが納車されたので、初乗りで中央森林公園を走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 17:08
「GIANT TCR SLR 2」納車
「GIANT TCR SLR 2」納車 息子のロードバイクを取に宇部まで行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 22:19
タイヤ交換訓練!
タイヤ交換訓練! 先日買ったタイヤで息子のタイヤ交換訓練をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 18:17
下蒲刈島・上蒲刈島
下蒲刈島・上蒲刈島 サイクリング気分で、下蒲刈島・上蒲刈島を一周してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 17:43
チェーンチェッカーはお手軽で有効です。
チェーンチェッカーはお手軽で有効です。 みなさんはチェーンはどれくらいで交換してますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 15:54
息子のロード
息子のロード 「弱虫ペダル」どっぷりとハマってしまった、私の息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 10:11
夜勤明けライド
夜勤明けライド 夜勤明けですが走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 17:21
ローラー中にパンク!
ローラー中にパンク! 3本ローラー漕いでたら後輪とローラーが擦れる音が少しずつ大きくなって、だんだんと足に掛かる負荷も増えてきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 19:20
「ツール・ド・しものせき2017」の申し込み完了
「ツール・ド・しものせき2017」の申し込み完了 今年はエントリーできました❗ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 21:51
「ツール・ド・しものせき2017」の申し込み日が決まったね!
「ツール・ド・しものせき2017」の申し込み日が決まったね! ツール・ド・しものせき2017 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:23
3本ローラー
3本ローラー 寒くてなかなか乗る気になれないので、久々に3本ローラーに乗ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 21:33
2017年、初ライド
2017年、初ライド 2017年初のロードバイクです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 15:17
走り納め!
走り納め! 今月は、ランニングばかりで殆ど自転車に乗ってなかったのですが、2016年最後はTransonicでいつものショートコースを走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:00
行き止まり!
行き止まり! 今日は、天気も良く殆ど風もない最高の自転車日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 17:51
Fuji Transonic 2017年モデル
Fuji Transonic 2017年モデル 2017年のFuji Transonicはフレーム売りのみで、TRANSONIC ELITEとなり、SLからELITEへと変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 20:18
飛行機雲とTransonic
飛行機雲とTransonic 今日は竹原から呉の広を廻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 17:03
雨のライドで頑張ってくれたCAAD10を洗車
雨のライドで頑張ってくれたCAAD10を洗車 先日、ながとブルーオーシャンライド with つのしま で私と一緒に頑張ってくれたCAAD10を洗車してあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 15:02
雨の「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」を走ってきました。
雨の「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」を走ってきました。 天気予報通りの雨。 今日くらい外してくれればいいのにやむ気配ない状態で、朝2:30自宅を出発して国道を走り長門へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:21
明日は「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」なんだけどな!
明日は「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」なんだけどな! 見てください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 13:28
いい感じだったな!
いい感じだったな! 午前中、少し走ってきたのですが今日は久々にいい感じで踏めていたな! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 14:26
ショートコース
ショートコース 今日はショートコースをのんびりと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 16:25
大潮ライド
大潮ライド 今日は良い天気でしたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 18:05
「フルーツライドみはら2016」応援!
「フルーツライドみはら2016」応援! 今日は、「フルーツライドみはら2016」の日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 15:03
「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」の案内到着
「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」の案内到着 一昨日ですが、「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」の案内が到着していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 18:02
三度目の正直(KOM)
三度目の正直(KOM) この前から、チャレンジしていたKOMダッシュ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 18:14
12秒の悔しさ!
12秒の悔しさ! たまに全開で走っている約66kmのコースを走ってきたのですが、GarminにデータをUPしてStravaの区間記録をみてガッカリ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 17:47
KOM狙って出発!
KOM狙って出発! 国道486号線の長い下り区間を全開でアタックしようと午後からCAAD10で発射! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 18:19
「かきしま海道」江田島ライド
「かきしま海道」江田島ライド 先週に引き続き、瀬戸内の島を走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 19:49
Garminの過去ログをSTRAVAにアップするには?
Garminの過去ログをSTRAVAにアップするには? 私のように、STRAVAを最近始めた人は過去に走った履歴がアップされたら、区間順位は何位だろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 18:13
安芸灘とびしま海道 強風ライド(自宅より)
安芸灘とびしま海道 強風ライド(自宅より) 自宅をAM7:00に出発して、安芸灘とびしま海道を岡村島までの島々をぐるっと一周してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 19:47
少しですが走ってきました。
少しですが走ってきました。 猛烈な台風18号が接近中ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 12:57
晴れてくれよ〜
晴れてくれよ〜 今にも降りそうな空模様でしたが、少しだけ走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 17:32
天気がはっきりしないね〜
天気がはっきりしないね〜 なかなか青空に恵まれませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 14:04
呉・音戸へ
呉・音戸へ 朝は路面が濡れていたので、少し遅く出発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 18:35
「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」エントリしました。
「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」エントリしました。 11月27日に山口県長門市で開催される、「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 17:53
「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」が開催されます。
「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」が開催されます。 情報がなかったのですが、「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」が開催されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:19
雨の「みねすとろん2016」走ってきた!
雨の「みねすとろん2016」走ってきた! 台風10号の影響であいにくの雨予報で、スタート時刻あたりで降ってきそうな感じ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 10:08
100kmサイクリング
100kmサイクリング 朝の涼しいうちに、のんびりと竹原〜呉方面をサイクリングをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 15:16
のんびり〜ダッシュ〜のんびり
のんびり〜ダッシュ〜のんびり 今日は夕方からいつもの43kmコースをのんびりと走ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 18:43
「涼を求めてツーリング」
「涼を求めてツーリング」 今日はRabbit Street UBEのみなさんと岩国の「道の駅ピュアラインにしき」にAM7:00に集合をしてツーリングとバーベキューをしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 21:22
夕方ライド
早起きして走ろうと思っていたのですが、起きることが出来ず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 20:05
strava dash
朝、早起きして青空のもとウォーキングを8km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:54
板鍋山
涼しい午前のうちに板鍋山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 18:43
暑い
竹原から呉を廻る一周コースを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 18:46
Transonic SLでのダンシング
今日から夜勤なので、お手軽コースをササッと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 11:58
3年ぶりの板鍋山
一昨日5本登った県道80の坂ですが、STRABAで65/95位とみじめな結果でしたが、一発勝負でどれくらいのタイムか?試してみようと今朝登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 16:34
NOBORI
県道80から福富、白竜湖方面の70kmを走ろうとスタートしたのですが、県道80を登り始めてここをMy坂にして頑張ってみるか?と思い、約3kmで150m登ってる区間を5本走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 19:41
丁度いいコース
今まで、「少し走ってこよう!」と出た時は、いつも走る約65kmのコースを走っていたのですが、軽い気持ちで走るには少し距離があるし時間も掛かってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 19:16
「みねすとろん2016」エントリー開始
突然、「みねすとろん2016」のエントリーが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 21:16
長距離を走るつもりだったのですが
今日は、朝6:00前に起きて少し長い距離を走るつもりだったのですが、昨日の晴れ予報から打って変わって今朝の予報は雨じゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 17:51
野呂山のんびりヒルクライム
朝から竹原→野呂山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 17:12
所々に大雨の影響が残ってました!
午前中に竹原から下蒲刈島を廻り?呉を経由してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 16:00
「竹原町並み保存地区」をぶらり
朝7:00に出発し、竹原町並み保存地区に立ち寄り、呉を廻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 17:08
三次へ
昨日、車で行った三次へTransonicで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 16:13
安芸灘とびしま海道から大崎上島へ上陸
今日は、大崎上島へ行ってみようと朝7時すぎに自宅を出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 19:57
中央森林公園サイクルコースを走ってきました。
夜勤明けの今日は、遠くに行くパワーなし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 17:52
今日はのんびりと
今朝は、昨日は走ったほぼ同じルートをのんびりと走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 15:28
全開走行!
久々にマジに走った! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 13:07
「安芸灘とびしま海道」自宅スタート
Rabbitの皆さんは「ツール・ド・山口湾」を楽しんだようなので、私は一人で「安芸灘とびしま海道」を制覇してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 20:08
「汗汗フェスタ」を楽しく走るには・・・
ツール・ド・山口湾を走られた皆さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 20:33
洗車
天気は良いのですが、今日は夜勤なので自転車には乗らずに洗車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 14:19
Rabbitロードツーリング
今朝、5時に東広島から高速道路を走り宇部へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 23:39
思いっきり漕いできました!
午後から雨が降りそうなので、いつもの豊栄から白竜湖を経由する一周コースを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 12:22
しまなみ海道サイクリング
気候も良いし、天気も良いので今日はしまなみ海道を走ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:39
豊栄→白竜湖一周コース
昼から長男が、知らない実家へ里帰りしに来るので、近場を走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 13:28
CO2インフレーターで入れたタイヤの空気圧は?
先週、江田島でパンクしたときチューブ交換したあと、CO2インフレーターで空気を注入したのですが、CO2は早く抜けるから帰宅後フロアポンプで入れなおした方がいいと言われてますが、さて!どれくらい早く抜けるものか?確認してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 16:28
竹原→呉 一周コース
午前は用事があったので、13:00スタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/23 17:53
「フルクラム Racing Zero」のレッドスポーク仕様が復活!
フルクラム Racing Zeroのレッドスポーク仕様が限定ですが復活しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:21
江田島へ!何処まで行けるか?
今日は8:00前に出発して江田島へ行くことに決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 20:35
Golf Touranにロードバイクを載せてみました。
ロードバイクやMTBに乗っている人にとっては、車内にバイクが載るのかが車選びに重要な事だと思いますよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 12:42
新しいトレーニングコース!かな?
寝違えて首が痛いのですが、天気もいいしやっぱ走らにゃいかんでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 17:38
リアブレーキからの異音
昨日の帰り、リアブレーキを掛けるとガリガリと異音が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 17:59
「安芸灘とびしま海道」と「ツール・ド・しものせき」
今日は乗れそうだ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 16:30
50kmで...
引っ越しも終りやっと、落ち着いてきたので走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:28
ダメでした・・・
「ツール・ド・しものせき」 皆さん申し込みできましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 22:40
2月は我慢かな!?
新居に3台並んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 11:05
Transonicチェーン交換
Transonicも納車から1年が経過したので、チェーン交換をすることにしRabbitでチェーンを購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 11:49
朝練 第2部 ロード編
MTBでの朝練後、今日はロードでのでも走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 14:36
Happy New Year 2016
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 13:08
2016年の「ツール・ド・ヤマグチ湾」と「ツール・ド・しものせき」
来年の「ツール・ド・ヤマグチ湾」は2016年5月15日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 17:40
海を観に行こう!
夜勤が終わって外に出ると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 18:42
久しぶりに一緒に走ってきました。
やっとT人が自転車に乗り出したので、久々に一緒に走ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 15:30
初めての道・・・
今日は残業で帰りが遅くなってしまったので、近くを走ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 15:19
「フルーツライドみはら2015」に参加してきました。
広島県三原市で開催された「フルーツライドみはら2015」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 21:21
フルーツライドみはら
明日は、三原市で開催される「Fruit Ride MIHARA」に参加してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 19:28
洗車+チェーン交換
今日はCAAD10とNRSを洗車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 17:31
しまなみ海道を走ってきた!
ブログ更新してなかったな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 21:07
青空の秋吉台
朝は涼しくなってきましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/06 17:21
登ってきました!「第25回 英彦山サイクルタイムトライアル大会」
「第25回 英彦山サイクルタイムトライアル大会」に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 20:50
西条から宇部まで
前から一度やってみたかった、西条から宇部までのロングライド! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 18:59
FUJI 2016年モデル
2016年モデル FUJIのホームページがアップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 19:30
PRINCEとCAAD12
昨日パンクしたため、チューブを買いにRabbitへ寄ったらPINARELLO PRINCEとCannondale CAAD12が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 18:39
桜山 〜やばっ!〜
青空青空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 19:18
FUJI SL登場!
2016年モデルで、FUJI SLが発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 07:04
英彦山タイムトライアルの案内が到着
先日、エントリーした「英彦山タイムトライアル」の案内が送られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 08:00
ロード朝練
私は2度目のRabbitロード朝練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 12:46
野呂山
野呂山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:20
INTRO(イントロ)グローブ
ロード用にグローブを新調しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 21:14
Rabbitツーリング
おじさん4人で、徳地までラーメンツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 17:43
秋吉
朝の涼しいうちに秋吉方面まで走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 11:38
ロードバイク乗るには暑すぎるぞ!
夜勤終わって少しでも走るか!と思い11時からいつも走ってる、豊栄→白竜湖コースを回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 13:58
夜勤明け!
最近は夜勤明けに走るのをサボってましたが、残業した後頑張って走ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 16:49
ロード朝練
第1.第3土曜日にあすとぴあの「請川公園」をスタートし、約14kmの周回コースを周るRabbit Street UBEのロード朝練に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 13:01
汗がとまらない!
起きたら、青空が広がってるじゃないか! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 13:14
遂に、CAAD12に進化
キャノンデールの2016年モデルが発表されていますが、遂に アルミロードバイクの最高峰が「CAAD12」に進化します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 19:56
秋吉台・・・久々に足攣った!
午前中の涼しいうちに、秋吉台からみとうを走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 18:33
英彦山サイクルタイムトライアル大会エントリー完了
第25回 英彦山サイクルタイムトライアル大会のエントリー完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 22:56
桜山
午前中、桜山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 17:51
英彦山ヒルクライムの申し込みが始まります。
第25回 英彦山サイクルタイムトライアル大会の申し込みが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 21:27
秋穂一周!最速記録
今朝、秋穂一周してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 14:07
世羅に行くつもりが・・・
今日は世羅に行こうと思っていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 15:23
スバル レボーグのCMにTransonic SLが登場
スバル レボーグのCMに男性が乗ったTransonic SLが登場しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:04
今までの「ツール・ド・しものせき」はどのくらいのペースで走っていた?
楽しみにしていた「ツール・ド・しものせき」が終わってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 14:50
「ツール・ド・しものせき2015」角島〜ゴール
角島スタート 残念ながら、今年も青空ではありませんでしたが、自転車に乗るのには良い天候でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:15
「ツール・ド・しものせき2015」角島まで
スタート順が少し遅くなった関係で、国道に出るまでは渋滞でのんびりと走行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 05:58
「ツール・ド・しものせき2015」スタート前
5時に下関球場に向けて自宅を出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 08:39
「ツール・ド・しものせき2015」参加
Rabbit Street UBEのチームの皆さんで、「ツール・ド・しものせき2015」参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 17:44
野呂山ヒルクライム練習?
暑いし夜勤明けなので、今日は無理をせず?走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 15:14
「ツール・ド・ヤマグチ湾 2015」に参加してきました。
数日前まで、天気予報が怪しかったのですが晴れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 21:06
強風の中、安芸灘とびしま海道を走ってきました!
夜勤明けで走ってきて、疲れたので寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 17:33
「つあー・おぶ・みね」が開催されます。
山口県美祢市で、みねすとろん2015〜秋吉台と自転車の共演〜「つあー・おぶ・みね」が7月12日に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 10:09
白竜湖まで
今日は仕事ですが、運動不足解消のため少し走ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 13:56
CAAD10ブレーキシュー交換
先日、CAAD10に乗ってみて感じたこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 17:28
今日はきつかった!
菊川の河川敷に集合して山を中心に走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 19:41
Rabbitツーリング道の駅めぐり
今日はRabbit Street UBEの皆さんで、道の駅めぐりツーリングを楽しんできました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 22:32
暖かくなったね!
夜勤明けで避難訓練があったため、帰宅が遅くなったのですが、こんなに天気が良ければ自転車に乗らないともったいない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 15:30
弁天池で「ます定食」
今日は店長とN村さんの3人で弁天池に「にじます」を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 18:47
FUJI TRANSONIC SLの写真
TRANSONICに乗り始めて、屋外でじっくりと写真を撮ってなかったな!と思い、既に1000km以上走っていますが写真をUPしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 02:53
秋穂一周
今日は近場を少し走ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 17:58
春です!
暖かくなってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 16:59
「弁天池」RABBITツーリング
今日はRabbit Street UBEのメンバーと弁天池までツーリング(ツーリングにしてはペースが速いか?)してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 22:20
Tansonocで秋吉台へ
この二日間は強風で自転車に乗る気になれなかったが、今日は朝から良い天気だったので秋吉台まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 15:03
バックパック「シマノ U2」 
チョット、ロードバイクで遠出するときに財布やカメラなどを入れる小さなバックパックが欲しかったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 17:42
「しまなみ海道」を往復してきました。
昨年の5月以来の「しまなみ海道」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 21:12
「ツール・ド・山口湾2015」申し込み
5月17日に開催される「ツール・ド・山口湾2015」の申し込みが、3月1日 0:00〜3/15 スポーツエントリーで始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 20:22
もしものときに、『TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット 』装備!
昨日、夜勤明けのせいもありPM8:00〜AM7:00まで爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 13:56
天気は良いんだけど寒いね!
晴天晴天 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 12:42
「ロードバイクインプレッション2015」(竢o版社)にTransonic SL掲載
竢o版社が毎年出版している雑誌、「ロードバイクインプレッション」の2015年版にFUJI Transonic SLが掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 23:03
「ツール・ド・しものせき」申し込み完了
12/9 0:00  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 00:11
忘れ物!
Transonicに乗り始めてCAAD10に乗ってなかったのですが、そろそろCAAD10も! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 16:31
秋吉のつもりでしたが!
早起きして走るつもりでしたが、なかなか起きることが出来ず、何とか11:00に秋吉に向けてスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 18:55
FUJI Transonic SLに500km乗ってみて!
先月の5日にTransonic SLが納車されて、やっと500km走ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 18:22
眠くても、自転車に乗れば大丈夫!
今日の夜勤は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 14:42
安芸灘とびしま海道の上蒲刈島まで行ってきました。
夜勤明けでしたが天気も良く、海も観てみたくなったので、Transonicで「安芸灘とびしま海道」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 17:00
なんてこった!
豊栄から白竜湖をめぐる一周コースを走ってきました。・・・・が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 14:19
秋穂一周
なんか、久々に寒くないって感じの天気になった気がしますね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 15:28
6870 アルテグラ(ULTEGRA)Di2 充電
Transonic SLのULTEGRA Di2のバッテリーはシートポスト内臓タイプ(SM-BTR2-1)なのですが、充電はUSB電源での充電となってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 21:41
TRANSONIC SLのテールライトをどうする?
ロードバイクのテールライトですが、いつも走る所にトンネルが多いのでテールライトが無いと怖い! でもいつも付けていると電池がやばい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 21:26
FULCRUM RACING ZERO の重量は?
FULCRUM RACING ZERO のホイール単体での重量は測定していませんでしたが、ホイール+タイヤ+チューブ+(スプロケット)の合計で測定してみて、ほぼ同一条件のCAAD10に取り付けていRACING3と比較して、どのくらい軽いか比較してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:10
竹原町並み保存地区から野呂山へ
今日はTransonicで少し距離を伸ばしてみようと。竹原市の方へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 18:43
Vittoriaプレミアムジップツールケース
CAAD10で使っていたツールBOXは、OGKのワンピース(ルフィ)で白色だったので、さすがに白色だとTransonic SLのカラーには合わないため、新しく「Vittoriaプレミアムジップツールケース」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 01:19
Fuji Transonic SL 初乗り
Transonic SLが納車されて、初めてまともに走ってきました。(今までは、納車時にお店から家までのっただけなので!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 14:20
Fuji Transonic SLのパーツ
私のFuji Transonic SLに取り付けた、ハンドル・ステム・サドル・ボトルゲージの重量を取り付ける前の日にお店で測定していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 21:07
Fuji Transonic SL納車
遂に注文していた、Fuji Transonic SLが納車されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 20:56
パーツが並んでます!
お店にパーツが並んでます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 23:10
FUJI TRANSONIC SLフレーム入荷
Rabbit Street UBEに寄ってみたら、FUJI TRANSONIC SLが入荷していました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 20:00
桜山
最近、御朱印巡りのブログの様になってますね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 19:54
東広島チャレンジコース
最近走っている、自宅から375号線を上って、豊栄から右折して486号線で白竜湖まで行き、432号線を下って一周する、約63kmのコース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 17:37
青空のもと、秋吉台を走ってきました。
青・青・青 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 19:09
酒蔵とCAAD10
昨夜、西条の酒蔵通りでCAAD10の写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 13:19
台風が心配された「ツール・ド・しものせき 2014」に参加してきた。C
第4AP菊川チャレンジパーク到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 00:10
台風が心配された「ツール・ド・しものせき 2014」に参加してきた。B
角島を出発。 ここで遂に雨が・・・ 一瞬、パラパラッと降っただけでなんとか持ちこたえた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 00:08
台風が心配された「ツール・ド・しものせき 2014」に参加してきた。A
開会式が少し長くなり、トイレに行く暇もなくスタート準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 21:42
台風が心配された「ツール・ド・しものせき 2014 」に参加してきた。@
台風18号の影響で天候が心配されていましたが、朝起きてみると風もなく雨も降っていない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 18:49
ツール・ド・しものせきの準備はできた!問題は・・・
明日はいよいよ「ツール・ド・しものせき」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 19:40
全開走行!
最近走っている、豊栄から白竜湖を回る63kmコースを目一杯走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 13:20
大芝島サイクリング
昨日はのんびりと大芝島をサイクリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 10:16
ちょっと、のんびりと
先日走った、豊栄から白竜湖を回る一周コースをゆっくり走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 16:53
10月にむけて頑張ってます!
10月のイベントに向け、走りこまないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 16:02
今年はエアロロードが流行り?
2015年のロードバイクがどんどん発表されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 21:41
早起きして応援したんですが・・・残念!
錦織 圭選手、日本人初の4大大会決勝進出! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 20:17
音戸
今日は、仕事が終わってすぐに出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 16:23
FULCRUM Racing ZERO
2015年モデルの「FULCRUM Racing ZERO」はCARBON、NITE、2-WAY Fit 、クリンチャーの4本立てで、遂にCARBONリムが仲間入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 20:45
ロード朝練
AM1:00 東広島を出発して、下道をひたすら210km走り待ち合わせ場所の菊川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 16:53
残念!今日のロード朝練は中止でした。
ロード朝練のため、朝5:00車で菊川にむけスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 17:04
予想外に天気良かった!明日もお願いします。
朝6:00に宇部に戻ってきて、予想外に天気良かったので7:00に自転車で秋吉に向けてスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 17:13
やっと走れたよ!
タイヤ・バーテープ・ワイヤー関係・クリートを交換してから、休みと天気の良い日が合わなくて走ることが出来なかったんですが今日、やっと走ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 18:29
クリート交換
この前、走ったあとクリートの黄色い部分がベロッっと剥がれているのが見つかってクリート交換することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 14:49
雨、降り過ぎだろ!
今年の汗汗フェスタは大変でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 10:21
早起き
今日は早起きして、AM7:00に弁天池に向けて出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 15:46
やっと布団が乾せる!
広島も梅雨が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 16:32
悪い癖!
最近は3本ローラーを漕ぐことが多いんですが、久々に固定ローラーを漕いでみて気づいたことが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 21:00
MICHELIN PRO4 Comp Limited Service Course
CAAD10に付けているタイヤ「MICHELIN PRO4 Service Course」が、かなりちびてきたのでそろそろ交換しないといけないかな?と思ってお店に寄った時、ちょうど1セットあったので、さっそくお買い上げ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 23:39
Rabbitロード朝練
微妙な天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 14:37
梅雨の中休み!
夜勤がが終わって、会社の外に出てみると綺麗な青空じゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 15:13
「ツール・ド・しものせき2014」エントリー完了
皆さん、エントリーできましたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 00:11
「しまなみ海道」一人旅B
栄養補給完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 17:50
「しまなみ海道」一人旅A
多田羅大橋を渡り、大三島の道の駅「多田羅しまなみ公園」で小休憩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 01:17
「しまなみ海道」一人旅@
しまなみ海道を走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/27 23:40
安芸灘とびしま海道を制覇したぞ〜
この前の夜勤明けに、下蒲刈島を一周したときの気持ち良さが忘れられず、なんとか「安芸灘とびしま海道」の下蒲刈島・上蒲刈島・豊島・大崎下島・岡村島の5島のすべてを、ぐるり一周したいと思っていましたが、今日行ってきました。 自宅から自走で行こうと計画してたのですが、夜までの雨と朝方の強風で行こうか?どうするか悩んでたところ、嫁さんからドライブがてら車で行ってみたら!と言うアドバイスで、N BOX+にCAAD10を載せて出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 21:37
『ツールド山口湾2014』に参加してきました。A
第2エイドの「磯の香公園」に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 01:11
『ツールド山口湾2014』に参加してきました。@
記念すべき、第1回の『ツールド山口湾2014』に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 19:30
コースの下見
昨日と今日、ツールド山口湾のコースを車で下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 18:28
下蒲刈島
今日はまったく、目標がないまま出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 18:07
休暇取れた!
5月18日は「ツールド山口湾」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/08 15:02
ツールド山口湾の案内到着
ゴールデンウィークに宇部に帰ったら、「ツールド山口湾」の案内が届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 19:39
やっと洗車ができた!
今日は、朝一番で息子と「アメイジング・スパイダーマン2」を見に行ってきた。 私は最後が気に入らない! ありきたりだけど、最後はハッピーエンドが好きなんです! それと、なんでエンドロールの途中でX-MENが流れるんだ。これは最悪!! X-MENが嫌いなわけじゃないんだけど、最後にアメイジング・スパイダーマン2観たという気持ちをそがれてしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 16:21
山口の道を満喫!
昨日、K-おじさんから一緒に走りませんか?とお誘いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/03 19:34
サイクリング
今日は知らない道をサイクリング! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 14:14
中央森林公園サイクルセンター
今日は、広島空港近くの中央森林公園内にあるサイクルセンターに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 17:34
OGK KOOFU WG−1
ヘルメットはGAIAとREDIMOSを使っていたのですが、GAIAを息子に譲ったので新調することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 21:25
登りが多いね!
夜勤明け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 14:37
限界です。
昨日、夜勤を終えてN-BOX+くんを修理に出してあげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 09:45
広島空港まで往復
今日の目的地は、近場の広島空港までを単純に往復する予定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 19:39
ステム交換
最近、下ハンを持って走っていると手がしびれるようになってきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 15:05
体力落ちたな!
朝、夏用タイヤとオイル交換に行って、2/19と逆回りでロードバイクで出動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 19:27
ツールドヤマグチ湾開催
2014年5月18日 ツールドヤマグチ湾が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 21:02
今日は近場で!
夜中、真央ちゃんのフィギュアを見てしまって睡眠不足・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 18:24
夜勤明けサイクリング!!
久々に広島県内を走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/19 15:47
ダッシュ!
曇りのち晴れの予報/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 15:57
微妙な天気!
昨日の天気予報では今日は晴れで暖かくなるとの予報?だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 16:21
きらら浜サイクルミーティング3月大会
3月2日 「きらら浜サイクルミーティング3月大会」が開催されますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 20:16
Panasonic LEDかしこいテールライト「SKL090」
自転車のテールランプどんなものを使ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:41
朝練(good speed編)
金曜日に会社のI上さんから朝練に行きましょうとのお誘いがあったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 17:46
OGK RC-11
CAAD10に取り付けていたボトルゲージは、OGKのカーボンとアルミの2個。 前から思っていたのですが、やっぱ両方ともカーボンで揃えたいよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 06:11
冬用グローブ
今まで使っていた冬用グローブの表面が剥がれて、糊でベトベトした状態になってしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 16:04
板鍋山
夜勤明けですが、久々の晴天 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 15:05
いつもの秋穂一周コース
今日はPM2:30から、ちょこっと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 19:32
霧の中
今日は久々に秋吉方面へ走りに行こうと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 19:15
呉市へ向かって!
今日は、国道375号線を下って呉の音戸が目標。たぶん80kmくらいか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 16:55
世羅まで往復!
結局、10月は2回しか乗ってない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 17:17
MINOURA MOZ−ROLLER
10月に入ってめっきり自転車に乗る機会が減ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 11:59
英彦山から一夜明けて!
昨日は英彦山ヒルクライムお疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 22:20
英彦山ヒルクライム
福岡県田川郡添田町にある英彦山に上ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:05
「ツール・ド・しものせき 2013」に参加してきました。 A
スタート後、沿道からの沢山の応援のなか191号線の海沿いを走行中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/08 00:09
「ツール・ド・しものせき 2013」に参加してきました。 @
参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 11:29
「ツール・ド・しものせき」準備完了
心配された台風23号は大陸に向かっていて、今はまだ雨が降ってますが天気予報を見る限り明日は晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 20:21
秋の気配
今日は、CAAD10で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 18:57
ツール・ド・しものせきのゼッケンが届いた!
ツール・ド・しものせきの封筒が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 22:39
ロードで三次まで
朝、8:00には出発しようと思ってたのに寝坊してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 23:31
調子悪っ!
今日は長距離を走ろうと、ゆっくりと朝8時に出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 15:32
CAAD10 2014年モデルは?
2014年のCAAD10の情報が出てきましたね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 06:16
朝練(Rabbit Streetロード編)
今日の朝練はいつもと違ってロードバイクでの朝練でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 20:41
朝練第2段
いつもの朝練が終わってから、今度はロードバイクで秋穂一周コースへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 20:08
クリート交換
よく見ると、ロード用シューズのクリートがボロボロになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 13:24
「朝」ロード、「夕方」MTB
昨日、夜勤明けに無理に起きていたら今朝、体がダルイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 19:53
弁天池
昨日の疲労が残ってるから、今日は平坦なコースを求めて弁天池まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 12:51
大平山
今日の目標は防府の大平山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 20:19
「ツール・ド・しものせき」エントリー完了
今年の「ツール・ド・しものせき」のエントリーはなかなか激しいものだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 12:25
桜山
汗汗フェスタまで一か月を切っているのに、今年は走ってない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 17:32
秋吉台まで8の時コース
今日も天気良さそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 18:55
はっきりしろよ!天気予報
今日の天気予報は昼から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 16:07
ガーミン アウトフロントマウント
先日、Rabbitに行ったらガーミン アウトフロントマウントが置いてあったので思い切って買ってしまった! なんで、これが在庫であったか?ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 11:03
初めての「しまなみ海道」B
伯方S・Cパークを出発して、伯方・大島大橋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 00:01
初めての「しまなみ海道」A
30分くらいで、大三島の盛港へ到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 09:46
初めての「しまなみ海道」@
先日、「サイクリングのお誘い」メールが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 23:55
秋穂一周コース
昼間は暑いので、朝6時半にスタートして秋穂一周コースを走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 10:00
強風!!!
今日は、一人で秋吉台まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 17:31
やっぱ、山口の道はいいね!
今日は、K-おじさんとK保くんの三人で秋吉方面に走りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/29 20:39
朝練(goodspeed編)
今朝、雨が降ってなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 12:03
野呂山ヒルクライム
会社の方のお誘いで、野呂山に登ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 18:12
朝練(goodspeed編)
今朝は、会社の人に紹介してもらった、「goodspeed」というチームの朝練に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 16:59
きらら浜サイクルミーティング 2月大会
}昼から、きらら浜サイクルミーティング 2月大会のスポーティクラスに参加する、K保くんとRT MANMOUの皆さんを応援しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 20:01
2013 CAAD10初乗り...しかし!
もう2月になったのに、まだロードに乗っていない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 17:47
ツール・ド・しものせきの写真GET
ラビットからの年賀状に、ツール・ド・しものせきの時に角島で撮影してもらった写真が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 17:11
フルクラム Racing ZERO 2Way-Fit Custom Cult
カッコいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 11:32
走り納め
今日はRabbit Street UBEの走り納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 17:40
秋穂往復!
朝、気合一発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 12:09
FULCRUM RACING 3 2013に交換して速くなったの?
ホイールをFULCRUM RACING 3に交換して速くなったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 15:46
秋吉台まで行ってきた。11月なのに寒いね!
今日は、昼前から秋吉台へ向けて出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 17:11
FULCRUM RACING 3 2013 シェイクダウン!
RACING 3に決めたんだけど、結構、悩んだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 17:39
ホイールダイエット、FULCRUM RACING 3に交換して何g軽くなったか?
さっそく重量測定です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 21:21
FULCRUM RACING 3 2013入荷!
昼から天気回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 18:39
FELT F4 & CAAD10
最近、ロードで走ってないね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 18:41
竜王山
今日は小野田の竜王山に上ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 17:28
携帯ポンプと携帯ツール
今、CAAD10に付けている携帯ポンプですが、TOPEAKの小さい物を付けてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 06:46
ゆ〜くりとサイクリング気分で
今日は午前中にサイクリングをしに秋穂方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 17:10
CAAD10 チェーン交換
ツーヅ・ド・しものせきが終わってチェーンに注油をしているとき、一コマ変形しているのかリアディレーラーに引っかかりが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 22:17
ツール・ド・しものせき 2012に参加してきましたA
今年はスタート直後も、寒くなく走りやすそうな気候でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/15 15:38
ツール・ド・しものせき 2012に参加してきました@
待ちに待ったツーヅ・ド・しものせき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:29
CAAD10 BB30 SHIMANO化完了!
今日は朝から走ろうと言いうことになり、10:00にお店に集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 19:18
CAAD10 BB30 SHIMANO化計画
先週、BB30からの異音が発生したが、これが3回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 12:54
弁天池まで
今日は昼から雨予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 16:37
BB30 再び異音
昼から、お店に集合して3人で秋吉へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 19:47
山口ベニーサイクル
ネットを散策していたら『山口ベニーサイクル』の文字が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 10:51
ロードで初の雨天走行
本当は、ツール・ド・しものせきのコースを走る予定でしたが、西側は雨が強そうなので秋吉方面を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/16 17:16
運動会
今日は中学校の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 18:51
2013 CANNONDALE CAAD10
キャノンデールの2013年モデルが発表になってたようですね。 何気なく、“2013 CAAD10”と入れて検索したら沢山の画像が出てきたじゃないですか 気付くのが遅いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 23:36
早起き。
涼しいうちに、チョイと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 11:31
きらら浜サイクルミーティング8月大会
『きらら浜サイクルミーティング8月大会』 を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 15:34
マジで! 「ツール・ド・しものせき2012」
今日から、「ツール・ド・しものせき2012」の申し込み開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 20:05
午前中の天気は晴れ
天気悪い予報だったはずだが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 18:01
今日しかない!
3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 18:52
ツール・ド・しものせき申込書がきた〜
昨日、ツール・ド・しものせきの申込書が来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 07:05
急いで、往復50km
なかなか、一日中いい天気とはなりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 16:35
ツール・ド・しものせき2012
昨年は国体があった関係で開催されなかった、「ツール・ド・しものせき」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 18:40
弁天池
朝、天気が微妙でしたが、やっぱ走れるときに走っとかにゃ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 18:03
自転車日和!
今日は天気が悪い予報じゃなかったっけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/17 17:04
遂に、DURA ACE 11スピード化
DURA ACEも遂に11スピードとなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 19:32
秋穂まで
昨夜、遅くまで出かけていたので、今日の出動が遅くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 14:39
萩まで行ってきたぞ〜。CAAD10で最長の167km走行
今日はゆっくりと、ちょっと遠くまで行ってみようと思いライトも装着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 18:27
チューブ爆発!
今回、タイヤを交換したのは良いんだが交換後空気を入れてるとき、700KPa位まで入れたとき突然『バーン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 19:01
『BRIDGESTONE EXTENZA RR2X』へ交換
CAAD10に付いていたタイヤの寿命が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 17:12
『イタ〜い!!!』
今日は7:30スタート。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 16:19
きらら浜サイクルミーティング5月大会
きらら浜サイクルミーティングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 21:17
風、強え〜
朝、7時に起きて走り行こうと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 17:38
『第19回 汗汗フェスタ 2012 in 千畳敷』の申し込み書が届いた!
8月5日 長門市日置の千畳敷で開催される、 『第19回 汗汗フェスタ 2012 in 千畳敷』 の申し込み書が届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 18:45
『きらら浜サイクルミーティング5月大会』エントリー完了
練習不足なんで今回はエントリーするか悩んだんですが今日、エントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 16:07
秋穂一周コース
夕方、秋穂一周コースを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 19:16
洗車、FINISH LINE CERAMIC WAX LUBEを試す。
自転車3台をまとめて洗車したぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 18:26
天気最高で暖かい日でした。
夜勤明けだったので、昼過ぎまで寝てPM1:00から走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 17:34
秋吉まで走ったけど、途中で挫折!
ずっと風が強いから、午前中ならば大丈夫か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 17:00
『きらら浜サイクルミーティング5月大会』
山口市阿知須きらら浜で5月6日、『きらら浜サイクルミーティング5月大会』が開催されますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 22:00
春を感じてきました。
今年はなかなか暖かくならないな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 15:39
寝違えた。
朝起きたら、首が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 21:34
「ツール・ド・しものせき2012」の開催日決定
「ツール・ド・しものせき2012」の開催日がアップされてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 07:00
やっと、SPD-SLデビュー
やっと、CAAD10にSPD-SLを付けての初走行をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 17:42
キャナルシティ博多までムーブで行ってきた。
家族4人でキャナルシティまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 22:44
きらら浜サイクルミーティング 3月大会
3月4日開催の『きらら浜サイクルミーティング 3月大会』の申し込み案内が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 18:23
お店にCAAD10入荷
頼んでいたジャージとタイヤ、定期購読のBiCYCLE CLUBが届いたのでお店に取に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:46
ペダルとシューズ入荷
お店に行ったら、年の暮れに頼んでいたロード用シューズとペダルが届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 17:48
自転車乗るのに気合必要です。
寒い、寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/07 11:46
CANNONDALE CAAD10に1年乗って!
CAAD10 3に乗り始めて一年過ぎた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/07 07:19
2012 CAAD10 初走り
正月休みも早いもので今日で10日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 13:05
今日も、午前中に乗ってきた。
午前中、走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 12:50
さぼると怖い結果がまっている・・・
乗ってない。RUNしてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 12:27
きらら浜サイクルミーティング12月大会を見てきました。
残念ながら、今日は昼から仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:33
今月の初乗り
気が付けば11月も中旬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 17:23
久々にロードで走った。
徳地MTB以来、まともに乗ってなかったので、久々にロードで秋穂まで走ってきた。 当然、車道走行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 14:53
きらら浜サイクルミーティング12月大会
12月4日  きらら浜サイクルミーティング12月大会が開催予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 00:19
今日も足攣りそう!
50kmくらい走ろうと、秋穂まで単純往復してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 13:48
cannondale.com のCAAD10が2012に更新
CANNONDALE CAAD10のホームページ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 10:53
いい天気ですね〜
最近さぼってたので、CAAD10で秋吉まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 13:40
どうして風が強い日が続くの!
今日は防府方面に行こうと思っていたんですが、起きたら9時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 14:45
サイクリング気分で
AM10:00からサイクリング程度の気持ちで秋穂まで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 13:11
気分最悪です。でも150km(CAAD10での最長距離)
体がだるい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 17:11
2012 CAAD10はどうなる?
Cannondale CAAD10 2012年モデルはどうなるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 17:59
桜山まで
最近、あまり乗ってないので、夕方から桜山に上ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 19:51
ロード用タイヤ
ロード用タイヤってどれくらいまで使えるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/19 15:19
まだまだ暑い!
8連休最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 15:07
やっと来た!『FELT F4』
友人が、昨年11月末に注文していた『FELTF4』がやっとお店に届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 16:16
クランクから異音が
昨日、山口宇部道路開通記念サイクルミーティングが終わって車まで戻るときにクランクから異音が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:26
山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会
山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 14:49
『山口宇部道路開通記念サイクルミーティング』『汗汗フェスタ』参加案内
『山口宇部道路開通記念サイクルミーティング』と『汗汗フェスタ 2011 in 千畳敷』の参加案内が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 19:47
疲れない程度に軽く。
午前中、疲れが残らないように軽く走ってきた。(つもりですが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 14:16
涼しいうちに走ってきた。
最近、実走していなかったので今日はAM6:00にスタートして秋芳洞の入り口まで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 09:47
『YUPITERU ATLAS ASG-2』Eファインダー機能
GPSロガー『YUPITERU ATLAS ASG-2』にはファインダー機能というものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 12:27
秋穂一周
山口県も梅雨が明けたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 10:43
CAAD10で秋吉台まで
今日はピンポイントで晴天 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 15:22
『山口県宇部道路開通記念サイクルミーティング大会』エントリー完了
7月30日開催の『山口県宇部道路開通記念サイクルミーティング大会』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 22:34
山口県宇部道路開通記念サイクルミーティング大会
7月30日開催の山口県宇部道路開通記念サイクルミーティング大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:36
『YUPITERU ATLAS ASG-2』Dオンロード走行
GPSロガー『YUPITERU ATLAS ASG-2』を付けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 16:47
秋吉台まで
天気いいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 15:01
大平山
今日はちょっと遠くまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 15:42
サイクリング
朝起きたら、大腿四頭筋が張っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 13:00
きらら浜サイクルミーティング5月大会
今日は、『きらら浜サイクルミーティング5月大会』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 20:14
明日は、きらら浜サイクルミーティング
明日は、きらら浜サイクルミーティング5月大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 18:10
黄砂まみれ
今日は軽く、万倉から桜山展望台までの往復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 16:27
白糸の滝
天気最高に良いんで走ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 15:46
3台洗車
今日は天気はいいんだけど風がめちゃ強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 16:06
CANNONDALE CAAD10 人気?
CANNONDALE CAAD10 やっぱ人気あるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 19:48
朝練
今日は休みなんで朝練に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 16:36
ちょっと走ってきました。
軽く、秋穂の道の駅まで往復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 14:04
自転車日和
温かくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 17:23
桜山
今日は万倉を通って桜山の頂上までを往復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 14:59
膝痛
昨日のツーリングの途中から膝が痛くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:27
Rabbit Street UBEだけのツール・ド・しものせき
朝、9:00山陽オートの駐車場に集合して、Rabbit Street UBEだけの『ツール・ド・しものせき』を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 17:36
きらら浜サイクルミーティング 2月大会
2月27日 山口県阿知須の山口きらら博記念公園で開催された『きらら浜サイクルミーティング 2月大会』に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:15
2011 FELT F4
友人が昨年11月終わりに注文した『2011 FELT F4』がまだ来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 18:21
CANNONDALE CAAD10 3 ULTEGRA
『キャノンデール CAAD10 3 ULTEGRA』 納車して約3月。たった900kmしか走っていない。 寒いのが苦手で、サボってました。 やっと、温かくなり始めたのでこれからガンガンのります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 18:08

トップへ | みんなの「ロードバイク」ブログ

アルバム


自転車好きのひとりごと ロードバイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる