自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GARMIN vivoactive J HR を買った!

<<   作成日時 : 2018/02/24 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で支給されていた万歩計(MAX device)が壊れてしまった。

歩いた分だけポイントが貰えて、そのポイントを品物や商品券に交換することが出来るため、結構私は気合を入れてやっていたのですが、それが壊れてしまった。

会社の担当者に壊れたことを伝えたのですが、自分で新たに購入してくださいと・・・

スマートフォンのライフログ機能やstravaとも連携させてポイントは稼げるのですが、ジョギングするときなどは万歩計が欲しい(私のスマホはジョギング度持つには大きすぎる)

そこで、万歩計に代わるライフログを検討

やはりGARMIN が欲しい!

初めに考えた候補は2つ

画像

vivosport

GPS、光学式心拍計も内臓でカラー液晶

ジョギングにも問題なく使えそう

小さいですが機能満載ですが少し高い

もう一つは

画像

vivosmart J HR+

こちらもGPS、光学式心拍計も内臓です。

どちらにしようか?

それともGPS、心拍計なしのライフログにするか?

結構悩んだ!

その結果決めたのが「GARMIN vivoactive J HR」です。

画像


写真を見ただけではライフログとしてはデカい

ただし機能は満載で、ライフログ関連は当然としてGPG、光学式心拍計、ANT+も対応してます。

これを買うには一年ちょっとでためたポイントを全て使うことになってしまうのですが、他を買って後悔するよりはいいかなと思いポチってしまいました。

画像


標準の画面はこんな感じで時計機能のみ

画像

この緑の光で心拍を測定

画像


腕は太くはないのですが、付けた感じは思っていたよりも大きくは感じませんでした。

画面はConnect IQでダウンロードしたものを使用

時計、日付、脈拍、歩数が表示されてます。

とりあえず、ウォーキングとジョギングで使用してみましたがいい感じです。特にEDGE500に比べると衛星を捕えるまでの時間が圧倒的に短いのが最高です。

風呂以外は付けたままです。

今、価格を確認したら私がポチッた時よりも4,000円以上も値上がりしていた!

ラッキー!!






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム

GARMIN vivoactive J HR を買った! 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる