自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルパンツサイズ合わせ

<<   作成日時 : 2018/01/16 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末にRabbitジャージのサイクルパンツを注文していたのですが、今日お店からサンプルが送られてきたのでさっそく合わせてみました。

画像


殆どのチームメンバーは既に履いているのですが、サイズが?だったので前回パスしていました。

でも、もみのき耐久レースで5人そろって表彰台に上がったのですが、私だけ黒のサイクルパンツでこの時に揃えたいな!と思ってしまいました。

送られてきたサイクルパンツの試着品はWAVE ONE

いつもは、パールイズミのLサイズを履いています。

ちなみに身長:176cm、体重:73kg。昨年の秋は69kgだったので腹回りがヤバくなっています。

画像

上が レジェフィット75サイクルパンツ:L
下が レジェフィット75サイクルパンツ:XL

見た目は変わりないように見えますが、Lはかなりタイトに感じます。

XLはパールイズミのLと同様な履き心地

かなり悩んで数回履き替えて、Lを5分間くらい履いていたらいい感じに思えた次第。(体重が70kg位になればまったく問題ないでしょう)

レジェフィットサイクルパンツはパールイズミのLと同等でしたね!

PADは3種類から選択
 ・スタンダードパッド
 ・レコードカーボンパッド(+¥1,000)
 ・プロライドパッド(+1,500)

プロライドパッドは入ってなかったのですが、レコードカーボンパッドは厚すぎる感じがして私は×でした。

最終結果
 レジェフィット75サイクルパンツ:L 
 ビブパンツ
 スタンダードパッド

で決まりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム

サイクルパンツサイズ合わせ 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる