自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜行バスでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/08/09 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西条駅を23:33に夜行バスで出発して、3年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

大阪駅に6時前に到着して、JRでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着。

画像


着いたときは、台風5号の影響で風もあり、入園を待つ間小雨交じりの曇り空

今日の天気は、曇り→晴れ→ゲリラ豪雨→晴れ という忙しい天気となりました。

開園後、3組目と早い位置に並んだのに不幸にも私たちのゲートはトラブルでなかなか入ることが出来ない状態に!周りがどんどん入園していくのに・・・

入園出来た時は、沢山の方が既に入った状態ですがとりあえず、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ

画像

余裕で入ることが出来ました。(と言うか、この日は入場制限はなかったと思います。)

待ち時間も殆どなく、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ることが出来た。
逆にホグワーツ城内を楽しむ時間が少なかった感じがします。(3年前は2時間は待ったからね)
しかし、乗ったあとが気持ち悪い!
メガネを掛けはじめてから、この手のアトラクションが苦手になってきた。(睡眠不足も関係あるかも?)

画像

画像


次に、ザ・フライング・ダイナソー

待ち時間が長かったので、シングルで並んで乗車!

これは、面白いね!

画像

ミニオン・パーク

今のUSJはミニオンだらけ!
画像

画像

画像


画像

お昼くらいには晴れ、暑くなってきた。

そして、今日一番待ったのがジュラシック・パーク

待ち時間が一番長く、暑い

汗がダラダラと流れていく中、乗る前に雲り空に

やっと乗った時に雨が・・・

そして、雨がどんどん強くなってきた。

豪雨!!!

アトラクションを楽しむどころではない。

早く、進んで欲しいのですがゆっくり、ゆっくりと進んでいく

全身ずぶ濡れ状態でアトラクション終了

雨の事しか見ていない状態となってしまいました。

画像

ゲリラ豪雨状態

とりあえず、ロッカーに戻りシャツだけ交換

画像


画像

そして、晴れ

画像


閉園まで遊びまわる体力はありませんでした。

もう若くないんだなと、ひしひし感じます。

画像


23:00のバスに乗り帰宅

疲れたぜ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム

夜行バスでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる