自転車好きのひとりごと

zoom RSS 2日連続で三次へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/07/23 16:48   >>

2日続けて三次まで行ってきました。

昨日は車でしたが、今日は自転車で高谷山を目指して朝6:00に出発!

曇り空で涼しいかな?と思いながら走っていたのですが、ものすごい汗が噴き出してきます。

途中、できたばかりの「川西 郷の駅 いつわの里」で補給

出来たばかりで、店員さんも慣れてないようでした。

三次駅に到着

ここから高谷山展望台までの道が判って無いので、スマホのチカラを借りて展望台まで登ってきました。

それほどキツイ坂ではないので初心者でも大丈夫なレベルに山です。

高谷山展望台から見た三次市

この展望台は雲海(実際は霧の海)が有名で10月中旬から12月末まで、日の出の絶景を見ることが出来るようです。

下った後は、国道54号線を走り向原を目指す予定でしたが、曲がる所を間違ってしまい安芸高田市まで言ってしまい、予定より一つ多く峠を越えることになってしまいました。

体力ギリギリ

帰ったあと、左足を攣っていまうくらい、キツイライドとなってしまった!

走行距離:133.37km
平均速度:26.1km/h

アルバム

2日連続で三次へ行ってきました。 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ