自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク、「しまなみ海道」を息子と往復!

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子としまなみ海道を往復してきました。

息子はロードバイクに乗り始めて2ヶ月も経っていないのに、150kmオーバーのしまなみ海道往復にチャレンジとかなりのスパルタ教育中です。

画像

7:30 尾道から110円を握りしめ渡船に乗ってスタート

さすがにゴールデンウィーク!

いつも私が来る時は平日なのでロードバイクは2,3人位なのですが今日は多い。

画像

渡船を降りてから、いつもよりのんびりと走行して最初の橋「因島大橋」を走行する息子

画像

生口橋

画像

サイクリストの聖地で記念撮影

これで、息子も本物のサイクリストになれたか!?

画像

大島の「いきいき館」で昼食

息子は「鯛茶漬け」、私はカツ丼で栄養補給

画像

来島海峡大橋

画像

12:30 折り返し地点の糸山公園とサンライズ糸山に到着

少し休憩して、向かい風の中帰路へ

画像

伯方島で塩ソフトクリーム

さすがに、この辺りから息子の脚がやばくなってきたようで、平地でも遅れだした。

きつくない程度までペースを下げてのんびり走ることに変更。苦しいと楽しくないもんね!

画像

何とか乗船

自転車でいっぱいになってます。

画像

16:45 駐車場到着

疲れてます!

でも達成感はあったみたいでした。

走行距離:156.4km
平均速度:23.2km/h
平均心拍:122bpm
最大心拍が160bpmを越えてないなんて初めてじゃないか?
良い有酸素運動が出来たな!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム


ゴールデンウィーク、「しまなみ海道」を息子と往復! 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる