自転車好きのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島ウォーク

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくなり、そろそろ桜も咲くかな?と春を感じに宮島に行ってきました。

今までは車でしか行ったことが無かったのですが、今回はのんびりと電車で行ってみました。

画像


寺家駅から岩国行に乗り、約70分弱で宮島口駅に着くのですが、広島駅から外人さんがどんどん増えてくる。私の乗っている車両は半分が外人さんではないかと言うくらいに多い。

当然、殆どの方が宮島口で下車!

さすが世界遺産です。

画像


画像


宮島口駅からフェリー乗り場まで行き、フェリーはJRか松大汽船のどちらにするか?ですが、電車を降りた外人さんたちは殆どJRに並んでスゴイ列になっているじゃないですか!

画像


と言うことで私たちは松大汽船でのんびりと乗船し宮島へ

画像


青空に恵まれて、最高の天気

画像


画像


画像

桜は二分咲きといったところでした。

一週間後が見ごろですかね!?

画像


TVのロケもやってました。

画像


画像


画像


画像


画像

厳島神社では写真スポットの行列

画像

みなさん、日向ぼっこ中

画像


画像


昼食は何にするか?

宮島と言えば穴子かカキ

穴子は妻がNG、カキは夫婦揃ってNGなんですよね!

そこで歩いて美味しそうなところを探していたら、お好み焼きの「八昌」を発見したのでお好み焼きに決定

画像


画像


もみじ谷の方へ行き、豊国神社・大願寺・大聖院・厳島神社で御朱印を頂き、歩き回って疲れた!

若いころは、もみじ谷から弥山に歩いて登っていたんですがね!

画像


画像

コーヒーでひと休み

画像

帰りは広島駅まで広島電鉄でのんびりと帰宅

いつも車でしたが電車で行くのも良いもんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アルバム


宮島ウォーク 自転車好きのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる